忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月25日
昨日、最初に入りたかった(棟梁が60cmアップを釣った)ポイントに向かう、既に2人キャストしている。
1人は蕎麦屋のご主人、もう1人は地元の知り合い、挨拶を交わし釣果を尋ねると、
2人共「濁りと潮が速くゴミが多くて釣りづらい」との返事。
北東の風がかなり強く海面を見ると、昨日と打って変わって泥濁り、
横潮が速くルアー回収時には真横から飛び出し、更にゴミが絡み釣りにならない。
早々に諦め、昨日釣れたエリアに移動するが、此処もご多分に洩れず、
横潮と濁りとゴミに悩まされ20分ほどで打ち切り、車に戻り移動。

情報によると、移動した海岸は昨日ヒラメ祭りがあったそうです。
サーフを見渡すと、狭いエリアに5m間隔で10数人が並んでいる、
その中の2人がファイト中「遅かったか」と思いながら遠くから見ていると1人は棟梁。
「又やられたか」と思ったが2人共動きが変、結果はアカエイだったそうです。

その他の人もヒットしていますが、全員がワカシ。
一団から少し離れた場所からキャスト開始。
ボトム付近を狙うがワカシがヒット、リリースしながら釣った数は数十匹。

48934500.jpeg
 (ジャクソン ピンテールチューン27 ゴールドグリーン)

023.jpg
(ジャクソン ピンテールEZ20ピンクバック)

一団から離れ、ラン&ガン開始。
気になるポイントで少し粘ると、ヒット!明らかにヒラメの引き、
念の為もう一度強く合わせを入れると、身切れしたのかナチュラルリリース。
直ちにキャスト、カウントダウンしハンドルを回すと根掛で動かない、
昨日からよくヒットしたルアーをロスト、此のカラーは此の一個のみ。
釣具店を4店舗回ったが此のカラーは無かった。

その後、ワカシ以外のバイトは無く、北東の風も更に強まり
サーフの状況も芳しくなく戦意消失し、08:00終了。

026.jpg
(ジャクソン ピンテールチューン27 ウルメイワシ)

昼まで和田漁港で体を休めるために仮眠。
12:30目が覚め、昼食は港内の蕎麦屋さんへ。
ご主人に今日の情報を聞くと、ワカシとイシモチが釣れただけで、
誰もヒラメは釣っていないと聞きホッとしました。 
食事を終え、更に別の海岸に移動。

027.jpg
(ジャクソン ピンテールチューン27 ウルメイワシ) 

此の海岸でもヒラメらしき魚を1匹バラス、他は、ワカシとショゴのみ、16:00終了。

荒れてもいないのに、たった一日で、
こんなに海の状況が変わるとは思いもしませんでした。

~二日間を振り返って~
何回もチャンスが有ったにもかかわらず、バラシが多く、己の未熟さに腹が立ちました。“反省”



PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]