忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不甲斐ない釣果にもかかわらず、試してみてください!とジャクソン社から、
今月上旬にピンテールEZ20が届きました。
6月下旬に発売予定だそうですが、なかなか試す機会が無く今日(6.18)に至りました。

91007d5f.jpeg
(ピンテール EZ20)

サーフに下りると、波打ち際から離れた砂浜におびただしい数の
カタクチイワシが打ち上げられていました、
サイズはバラバラで9cm~15cm、おそらく満潮時に打ち上げられたのではないかと思われます。

5ed0071c.jpeg

既に、先行者が10名前後キャストをしていますが、釣れている様子はありません。

04:30、ピンテールEZ20で実釣開始。
ピンテール EZ20は、EZ28に比べても殆んど飛距離は変わらず、
スイミングも良く、ストレスを感じさせないルアーです、
これからはカタクチイワシのサイズも小さくなるので、最適かと思います。

暫らくキャストをしていると、凄い数のベイトが打ち上げられてきた、
チャンス到来かと必死で叩きまくたが全く反応は無い、どうなっているの???

bb222061.jpeg

ベイトの回遊層を避け、ボトムレンジをトレースするが無反応、
周りのアングラーも釣れた様子はない、止む無くこのポイントを諦めラン&ガン開始。
※ 遠投しシャローレンジをショートジャークで攻めれば、
ワカシが釣れると思いますが、あくまでも本命狙いに徹しました。

移動中、すれ違うアングラーに釣果を尋ねると、異口同音「ベイトはいるけど釣れません」
疎らに根が有るポイントに到着、根掛の心配をしながら“ピンテール EZ20”をキャスト、
20投ほどキャストすると不安的中、結果を出す前にロストしてしまった、
あいにく持ち合わせはこれ1個。すみませんジャクソンさん!!!
実績のあるポイントだったので、Fミノー等に替えて付近を叩くが無反応。
その後、ラン&ガンを繰り返しながらいろんなルアーを試すが全く反応が無い。
諦めず、更にラン&ガンを続ける。 

つづく


PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]