忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日、中潮、水温12℃弱。
06:00に到着したが、俺の車以外 駐停車している車が無い。
06:30頃から実釣開始し、2時間近く経っても反応が無い、
水温を計測すると11.8℃「今日はだめだ」と思いつつも
せっかく来たのでキャストを繰り返したが、生命感が感じられず09:30終了、
10:00帰宅の途につく。

2月15日、小潮、水温14℃弱
05:50、R駐車場に到着すると既に5台ほど駐車している。
周りの車の様子を見ながら準備を始める、ほとんどのアングラーがサーフに向かって行く中、
隣の車のアングラーはスマホと睨めっこ、後で聞いた話ですが
この時の睨めっこは俺のブログを開いて読んでいた時だったそうです
(御自身のブログにも書かれていました)
Tさんは、磯でヒラスズキをターゲットに活躍されている方のようです。
興味のある方は

ハンドルネーム(ひらパー)さんのブログ
http://ameblo.jp/hirasuzuki0307/entry-11166012310.html

サーフに下りると、予想に反してウネリが高く底荒れ状態。
ゴミとウネリに苦戦しながらキャストを繰り返すが反応が無い、
水温を計測すると13.8℃「何とかなるかもしれない」とラン&ガンを繰り返すがノーバイト。
10:30、ラインブレークしたので終了しようかと思ったが気になるポイントを発見!
早速、ラインシステムを組み直しキャストするとバイト、だが、
ソゲの引き、足元まで寄せたがナチュラルリリースしてしまった。
暫らく付近を叩き続けると今度は根掛でルアーをロスト、心折れ11:00終了。

駐車場に向かって歩き始めると、遠くからアングラーが「どうでしたか?」と声を掛けられましたが、
俺は無言で手を左右に振るのがヤットでした。
駐車場に戻ると、先ほど声を掛けてこられた御仁も戻られて来た、
朝、スマホと睨めっこしていた隣の車の方でした。
改めて挨拶を交わすと、初面識にもかかわらず俺の本名を知っていたのにはビックリしました。
会話中「テストしてみてください」とソフトルアーを5袋も頂きました。
ハンドルノブを見て、たいそう気に入った様なので、
お礼に「好きなノブを差し上げます」と言ったら、
Tさん遠慮しながら“黒檀のノブ”を撰ばれたとき心の中で「あっ」と叫んでしまいました。
訳は、昨年オオニベを釣ったときに使用したノブでした、が、
その話をすると遠慮されると思い黙っていました。

c7d11ec1.jpeg

後日、「大変気に入りました」とメールが届、差し上げて良かったと思っています。
多々あるソルト関係雑誌の中で、唯一愛読しているSALT&STREAM4月号を購入したら、
表紙にこの写真が!!!

146.jpg

Tさんから「雑誌に載るかもしれない」と聞いていましたが、
表紙を飾っているとは、ビックリしました。“Tさん良かったですね”
昼食はいつもの蕎麦屋さんで済ませ、午後からはポイントを南に変えて13:00実釣開始。

サーフの雰囲気は良いのですが、生命感と言うか海のオーラが感じられず、16:00終了。
今年は未だにゼロ。(心の叫び)早くヒラメ釣りて~!!!


PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]