忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イマカツ様からクリスマスプレゼントが届きました。
開けてみたら、東レ バウオ システムフローティングベストとikニットキャップが入っていました。

7fab8904.jpeg

早速、今まで着ていたベストから装備を移し、12月28日、一ヶ月振りにプラを兼ねて南房へ出撃。
06:30、M海岸に到着したが地元アングラーはいない、宮崎遠征していた12月中旬頃までは
「釣れている」と情報が入っていたが、「誰も居ないと言う事はダメなのかな」と独り言を言いながら
キャストするが反応は無い、水温を計ると‘11.6℃’公的機関の発表と余りにも違いすぎるので、
水温計が壊れたと思い気にせずキャスト。
08:10ヒット!ゲットした獲物は手のひらサイズのソゲでした。

73793a67.jpeg

その後ラン&ガンを繰り返していると、09:30ヒット!これも手のひらサイズのソゲ!
散歩中のオジサンが釣果を聞いてきた「ソゲ2匹です」と答えると、
オジサン「ソゲ2匹とはたいしたもんだ、連休中すごい数の釣り人が来ていたが誰も釣れなかった」
だが、俺は褒められているのでは無く、冷やかされているではと思った。
その後反応が無いので、10:30終了。

昼食はいつもの蕎麦屋さんへ行くと、ご主人から釣果を聞かれ「ソゲ2匹」と答えたら、
散歩中のオジサンと同じ言葉に「それってイヤミですか」と聞き返すと、
ご主人「急に水温が下がったせいでしょうか、ベイトは居るけれど20日頃から全く釣れなくなりました、沖の水温は13℃だそうです」
「12℃切っていたので水温計が壊れたかと思った、それじゃ~釣れないね」
30日にバスフィッシング仲間と来る予定だったので、
昼食後「状況は非常に厳しい」という内容でメールを送ると、
「予定通り行きたい」という返事。
午後から釣りはせず、30日の為に数ヶ所の海岸を見て回り帰宅。

68f6d01f.jpeg
(2011年最後のフラットフィッシュです)
12月30日、バス仲間と年末恒例のフラットフィシングを楽しみましたが、
予想通り全員ノーバイトで今年は終了しました。

96ebc13e.jpeg

(このベストを着てブツ持ちの写真を撮りたかったですね)
フローティングベストの着心地は、同じウエイトの装備にもかかわらず、
バランスが良いのか以前のベストよりも軽く、肩の疲れは感じませんでした。


 

 

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]