謹賀新年
本年もよろしく御願いたします
2012年も皆様にとって 良い釣りが出来る年でありますように
少しでも多くのサーフ情報が発信できればと考えています

12月15日、昨夜なかなか寝つきが悪く、いささか寝不足気味。
06:30、昨日GNが釣れたポイントからキャストを始めたが、反応は無い。
ラン&ガンをして戻ってきた頃には、イシモチ釣りのオジサン達が釣り始めていたが、
釣れている様子は無い。昨日のオジサンが居たので手を振ると、
オジサンは満面の笑み浮かべながら近づいて来て挨拶、
GNのお礼と食した感想を嬉しそうに延々と語られ、俺も嬉しくなりました。
キャストを続行すると、友人が現れオジサン達と会話をしている。
友人に会話の内容を尋ねると
「あそこに居る東京の人が、昨日、でかいオオニベを釣った」と言ってっていました。
200m位のエリアを二人で11:00まで叩いたが、太刀魚一匹で終了。
ヒラメ将軍に昨日の釣果を報告すると、我が事の様に喜んで頂き、
暫らくすると友草さんから祝いの電話を頂きました。
午後から一人で、もう一度同じサーフに下りて叩いたが、ノーバイトで17:00終了。

(誰も来ない夕マズメ)
ホテルに帰りテレビを点けると、明日から今季最大の寒波襲来予報。
福岡県、山口県、広島県、滋賀県、愛知県と積雪予報。
17日の朝マヅメを終えてから、帰京しようと予定していたが、
ヤバクなったので釣りを一日早く切り上げる事にしました。

12月16日、06:30、友人とGNが釣れたサーフで待ち合わせ。
今日が最終日、何とかもう一匹と二人でキャストを繰り返したが、
小ニベ1匹で12:00終了。

12日間お世話になった日向灘を後にして、ホテルに戻る。
ホテルでランチを食べながら2時間ほど会話した後、友人と別れの握手。
この歳になっても別れは辛い!
帰京の準備をしているとヒラメ将軍から電話。
将軍「オオニベの写真をノートパソコンに取り込みたいので4時頃お訪ねしたいのですが」
「歓迎します」と答えて帰京準備を進めていると、ヒラメ将軍が土産を持って来訪。
アダプターが合わず写真の取り込みは出来なかったが、パソコン内の写真を見てビックリ!!
俺が目標としていた80cmクラスが10枚前後、70cm以上は数知れず、驚きました。

12月17日、09:00ホテルを出発、雪の心配をしながら走行したが影響は少なく途中泊。
12月18日、静岡県に入って暫らく走るといきなり富士山。

俺の気持を映すような、清々しい富士山に感動しました。
ロマンを求めて”16日間の宮崎遠征も、15:00、無事に帰宅でき終了。
この場を借りて御礼申し上げます。
忙しい仕事の合間をぬって訪ねて来てくれた友人、楽しい思い出ありがとう。
友人の奥様、妻へのお心遣い有難う御座いました。
何とか釣らしてやりたいというお気持ちで、
いろんな情報とお心遣いを頂いたヒラメ将軍さん
本当に有難うございました。
友草さん、お会いできて光栄でした、
何かとお気遣いのお電話、有難う御座いました。
かかわりを持たれた多くの宮崎県の人達、お世話になりました。
良き理解者の妻に感謝。
「自分の時間が持てるから、亭主元気で留守がいい!」
亭主「…」

釣りキチ親父
海釣り
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ