忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月8日(火)中潮 水温17.6℃ 
曇り時々小雨 波予報2m
日の出  06:06 日の入16:36 
干 潮 08::46  21:17
満 潮 03:14  14:39

7日~10日まで館山自動車道は21:00~05:30まで通行止めとの事。
山越えを前提に01:30起床。外は雨で気が重いが準備を済ませ自宅を出る。
激しい雨の中の走行、君津~富浦までが通行止めのはずだったが何故か通れる、
‘ラッキー’今日はツイテイルかもしれないと思うと雨も気にならない。
予想より大幅に早く到着、暫らく車中で待機していたが気が急き準備を始める。
準備を済ませサーフに向かうが真っ暗闇、だが、海の様子は微かに分る。
暗闇をポイント求めて歩いていると、だんだん目も慣れて来て良さそうなポイント発見。
近づくと人影、体型から判断するとTさんの様だ、前々回もバッテングしたが、
まさかこんな場所で遇うとは思いもしなかった。
逆に、地元のTさんが早くから来て場所取りと言う事は釣れている証。
薄明るくなるまで待っていたが、Tさんはキャストを繰り返すがバイトは無い。
05:30キャスト開始、暫らくすると一人加わり3人で叩くこと1時間、
ノーバイトでTさんが動く、俺も諦めラン&ガン開始。
遠浅の為、叩けるポイントは払い出し以外に無い、払い出しも潮位が下がると釣りにならない。
ただ海況を見て歩いている間に、干潮も近づき大分先まで行けるようになった頃、
俺好みのポイントに出くわす。
早速“IMAKATSUのソルティソニック17g”を装着してキャスト再開。
最近、フラットフィッシングにバイブレーションを使うアングラーが増えていると聞きますが、
俺は今まで使ったことがありませんでした。
余談ですが、バスに嵌っていた時はダイワのTDバイブで随分良い思いをしましたが。
キャスと開始から20分経過した頃、待望のバイト!合わせを入れるとロッドから伝わる生命感、
最近2回バラシテいるので弥が上にも慎重に対応、
ヒラメの姿を垣間見た時は心臓が止まるかと思った(笑)

b4b85e49.jpeg

08:20ゲット!メジャーをあてると47cmのヒラメでした。

a8b837a9.jpeg

フック一本でしたが、ガッチリフッキングさせたsurf slayerに感謝。

81bdc465.jpeg

今日を振り返って
surf slayerのリベンジが出来たことと、“IMAKATSUのソルティソニック17g”のお蔭で食わず嫌いが少し減ったことが、何よりも嬉しかった一日でした。

タックルデーター
ロッド  :アブ・ガルシア  サーフ スレイヤーSSLS‐100MH-F 
リール  :イグジストハイパーカスタム 3012
ノ ブ  :花  梨
ライン  :バークレー トレンサーブレンド 1号(18Lb)
リーダー:VARIVAS ショックリーダー 20Lb
ルアー  :IMAKATSUソルティソニック 17g




 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]