忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9日
今月はじめ、釣り友のMさんから、R堤防の情報メールを頂きました。
「80cmUpのシーラが釣れていますよ」等々の内容でした。
Mさん、いつも貴重な情報!ありがとうございます。

直ちに出撃するべきでしたが、いろいろ手がけていた事があり一週間ほど遅れて、
今年初めてショアライトジギングにR堤防へ行きました。
R堤防はジグ対象魚が多く、利便性が良くイージに釣りが出来る為か釣り人も多い、
だが、釣り座が少ない為、早朝行っても思うように釣りが出来ずストレスが溜まるので、
俺は、9時前後に到着して、皆さんが飽きた頃から夕方まで
ショートジャークを繰り返すというパターンで楽しんでいます。 

フラットフィッシングと違い、何としても釣りたいという力みは無く、
釣り友に合い、楽しく釣りができ、釣れたら最高と言うのが俺のショアライトジギングです。
当日、釣れた魚をリリースしていたら、欲しいと言う方がいたので全て差し上げました。

ちなみに釣果は、40cm弱のソーダ鰹20匹以上と、同サイズのワカシ10匹弱でした。

5e4ed1d6.jpeg

5968f6b1.jpeg

チョットした出来事、足元でワカシのファイトを楽しんでいたら、
1m前後のシーラが近づいて来て何度もワカシにアタック!
思わず「シーラだ~」と叫んだら周りの釣り人が一斉に集まり、
ポッパーをキャストする人、ペンシルをキャストする人さまざまで大騒ぎになりましが、
ヒットすること無く暫らくすると騒ぎも収まりました。 
釣り友にも会え、楽しい一日でした。
暫らく、内房で遊ぼうかなと思う今日此の頃です。

タックルデーター
ロッド  :ダイワモアザン 98MHX
リール  :セルテートハイパーカスタム 3012
ライン  :バークレートレンサーブレンド1.2号20Lb
リーダー:VARIVAS ショックリーダー 30Lb
ジグ   :5種類以上使用 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]