忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月9日(木) 小潮 晴れ 水温21℃ 波予報1.5m
干潮 03:56  15:53     満潮09:26  22:36


04:20、W海岸駐車場に到着。
駐車場下の磯を見るといいサラシが出ている、丸か、ヒョットして平が来るかもしれないと磯に立つ。
寒くなかったのでTシャツの上にフロートジャケットという軽装でキャスト開始。
10分ほど経過した頃、大きな波しぶきで上半身びしょ濡れ、ノーバイトで撤収。目が覚めた(笑)
車に戻り着替えを済ませてサーフに立つが、砂浜はどこまでも平ら。
幸い、干潮時の為ファーストブレーク近くまで行けキャストが出来たのでストレスは感じない。
ランガンを繰り返し08:30頃ヤット待望のバイト、フックUpしたが途中でバラス、
後方から「残念でしたね」と言う声、振り向くと通称イケメンのK君。


「何時来たの」

K君「掛けているときに到着しました、で、バラシタ物はなんでしたか」

「おそらくソゲだと思うよ、ところで君と周りの釣果は?」
 

K君「僕はゼロですが、別の海岸でシーバスが何匹か上がっていましたがヒラメの話は聞いていません」

暫らく一緒に周辺を叩いたがノーバイト、俺は今日見た中で一番良いと思うポイントへ移動、
K君はバイクで別の海岸へ移動。
ワンチャンスを物に出来なかった悔しさを引き摺って、目的のポイントに到着。
「このポイントで釣れなかったら今日はダメダな」と自分に聞かせキャスト再開。

09:30、待ち焦がれたバイト、フックUp!
ハンドルを回すと呆気なく付いてくる、獲物はソゲ(目測30cm強)

687f62ea.jpeg

サーファーが駆け寄って来て
「初めて釣れたのを見ました、ヒラメですか」

「ソゲです」

「ソゲと言う名前の魚ですか?」

「鮃ジュニアで40cm以下をソゲと言うそうです」

「釣りも面白そうですね、始めてみようかな」

「面白いと思いますよ、是非、始めてみては如何ですか」

その後ノーバイトで、10:30終了。
いつもの蕎麦屋さんに行ったら、ご主人のKさんが今日の釣果を語る。
Kさん「シーバス2匹で6.5Kg 有りました」等々、何時に無く饒舌なご主人。
「蕎麦が伸びる!お願いだから蕎麦を食べさせて」と言いたくなるくらい語られました(笑)


午後からS海岸でキャスト開始。
ランガンをしながら見て回る、一ヶ所どうしても気になるポイントが有ったので戻り粘った結果、

9229acde.jpeg

16:20、ソゲ(目測30cm強)ゲット。17:00終了。


♪なんでだろぉ~ なんでだろぉ~ なんで なんで なんで ヒラメは なんで 釣れねんだろぉ~♪

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]