忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月20日(金) 干潮12:19  満潮5:04  波予報? 

03:30起床、強い南西風が朝まで吹き続けている、更に水温が下がることだろう。
起床時点で戦意消失状態、宿で朝食を済ませN海岸に向かう。
05:20N海岸に到着、既に先行者3名、風はあるがウネリは昨日より少し小さい、
少しやる気が出てきたが、水温を計ると昨日より1.5度下がっている。
ポイントを探しながら、09:30までランガンしたがノーバイト、風も強まり心折れ終了。


ベンチで缶コーヒーを飲みながら海を眺めていると、地元の釣り友で大工の親方(K氏)が現れる。

K氏「釣れた?」

「全く当りなしです、ところでKさんはどうでした?」

K氏「このところ釣れないから今日は休んだ」

K氏「これからアワビとサザエを獲りに行くから待っていて」

言い残し目の前の磯場で潜り始める、
一時間ほど経過した頃、重そうに網袋を持って上がって来られた。
水揚げは、サザエが約50個とアワビが1個でした。


56ffd013.jpg

「ずいぶん獲れましたね」 

K氏「ダメダ~、アワビが無くてサザエだけだ」と不満そう。

K氏「サザエあげるからビニール袋持って来て」と言われ、

遠慮なく唯一の黒鮑とサザエを戴きました。いつもありがとうございます。
昼食はいつもの蕎麦屋さんで済ませ、しばし雑談。
午後からは更に風も強まる、釣りは諦め昼寝をしてから帰宅の途につく。
そんな訳で、土産はできたが釣果ゼロ、
今日もランディンググリップとフィッシュメジャーは未使用。 早く使いてえ!

昨年と一昨年の5月は大分県へエギング遠征しましたが、
今年は大分県遠征を止め南房に賭けました。
だが、フラットフィッシングを初めて4度目の5月も、
中盤も過ぎようとしているのに未だノーフィッシュ。
南西風も治まり、26日頃から海水温も上昇し始めたのに、
台風2号の影響で南房へは行けそうもありません。
終盤を期待していたのに! 5月は俺の厄月か…。
妻と約束した日本一周旅行の続きは来年から5月に決定。(来年は上甲信越4県の予定)
因みに、今年の行き先は(滋賀県+北陸3県)を9月に予定しています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは^^

あれ?珍しく弱気ですねぇ~
弱気と見せかけて実は鮃Getしてたりして(笑
私はソゲと遊んで貰っています。
(私は)鮃、何時になったら釣れるのか・・・
次回、強気の釣行記楽しみにしています^^/
チョコボ URL 2011/05/31(Tue)18:12:48 編集
» 元気戴きました。
>チョコボさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
ご指摘の通り、この歳で五月病に掛かったようです(笑)

チョコボさんのアグレッシブな釣行には感服しています。
私も見習います!
釣りキチ親父 2011/06/01(Wed)10:56:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]