忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月13日(水)中潮 水温23.3℃  雨のち曇り  波2m
日の出  05:41 日の入 17:05
干 潮 01:27  13:02
満 潮 08:49  18:33
 
昨夜、両親の墓参りを済ませ新潟から帰ってきました。
今朝は02:20起床、眠い目をこすりながら窓を開けると外は
本降りの雨
昨夜の天気予報と違う!
中止してこのまま寝ようかとも思ったが、ヒラメが呼んでいるような気がして(笑)
出発準備に取り掛かる。
 
自宅~館山自動車道を降りる頃まで雨足は強かったが、M海岸に着く頃には小雨になりホットした。
 
海岸に下りると、10月8日と比べ海藻が多く打ち上げられ、サーフの形状も変わっている。
早速、前回釣れたポイントに向かうと50mほどポイントが西に移動していて、
既に釣り人が3人、近づいて見ると3人とも地元の知り合いだ。
釣果を尋ねると、既にK君が60cm位のシーバスをゲットしていた。
俺もチョット離れた所からキャスト開始、まもなく別の釣り人が40cmオーバのヒラメをゲット。
ここはイケルと思ったがその後、全く、誰にも反応がなくポイント移動。
時間の経過とともに、潮が満ちて来てサーフに打ち上げられていた海藻と汚れが流れ出し、
見る見る海水が濁り出し、雨も上り薄日が差すとレインウエアーを着ていたため
異常に蒸し暑く08:30ギブアップ。
 
着替えを済ませ、仮眠を摂ろうと思ったが暑くて眠れずS海岸に移動。
 
M海岸に比べ、S海岸は比較的水色も良く、ヨッシャーこれならヤレル!
時々小雨が降るので、相当蒸し暑いがレインウエアーを着る「暑い~ぃ」
10:00キャスト開始、久しぶりの荒行が始まる。
1Km位キャストしながら移動すると、美味しそうなポイントに遭遇
多少濁っていたので、アピール系のルアーを色々試したがバイトが無い、
カラーをナチュラル系に変え、サイズも14cmをメインにキャスト、10投前後でバイト!
合わせを入れハンドルを回すと抵抗が無い、バレタかなと思ったら何かが抵抗している、
ハンドルを回しながらラインの先を見ると、、、

e034baaa.jpg

水面を割って出た後は滑空するように近づいてくる魚は、37cmのソゲでした。

11:40、ソゲをゲットして少し気合が入ったが、数投後にラインブレーク!
午前の部終了。
 
 蒸し暑さで、又、着替え(宿泊予定で来たので衣類は豊富)後片付けも済み、
いつもの蕎麦屋さんに行く、美味い新蕎麦を食べながら釣果情報を聞くと
俺が見たフッコとヒラメ以外に、ドジョウ師がソゲを2匹、他の人はボウズとはやはり厳しい
と思いつつ食事を済ませ、13:00から荒行が始まる。
 
つづく
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]