忍者ブログ
10月8日、09:00に釣り具の片付けも終わり、
キャスティングの
Y君を乗せ、6ヶ所の海岸を俺なりの知識でポイントを説明して回る、
途中、和田の蕎麦屋さんに立ち寄り昼食、御主人に地元の情報を聞くと、
御主人「ウネリが高くどの海岸も水が悪く海岸全体で釣れたのはフッコ1匹」との事。
「ヒラメを釣ったのは俺達だけだ」と小声で話し顔を見合わせニンマリ。
昼食を済ませ(新蕎麦が実に美味かった)残りの海岸を説明しながら回り、

Y「今晩、奥さんの実家で夕食を食べる約束している」と言うので5時帰京。

「ヒラメをあげるから、奥さんの実家へ土産に持っていったらどう」

Y
「せっかく釣ったヒラメですから結構です」と辞退。

「近いうち又釣ると思うけど、君は当分無理だと思うからどうぞ」()

Y
「では遠慮なく頂きます、良い土産が出来ました」
 
翌日、写真が出来たのでキャスティング錦糸町店に行ったら、
社員の皆さんから「昨日は良方のヒラメが釣れて良かったですね」と声をかけられ、
テレながら店内を歩く。
Y君に写真を渡すと・・・
Y「きのう教えて頂いた事を参考にして、年内にヒラメを5匹釣ります」と断言。
「おい、おい、おい、お~い、そんな大口たたいて大丈夫か」()
Y君のヒラメ釣りは今回が二度目で、初めてのヒラメ釣りは5年ほど前との事。
 a5a4e594.jpeg
*Y君、目標は大きすぎるがガンバレ!

~余談~
1013日、釣りから帰ってきたら宅急便が届いている、
送り主を見たら、ピュア・フィッシング・ジャパン株式会社。
品名を見たら、ワームサンプルと書いてある。
早速開けたら、ヒラメ釣りで使ってみたいと思っていたワーム。

dc715c26.jpeg
【今江克隆&霞デザイン・プロジェクト×バークレイ第二弾】の
“ヨチヨチ・パワー千鳥ゴビー”でした。
ピュア・フィッシング様、有り難う御座いました。
又、ヒラメ釣りのコマが一つ増えました。
 
1013日の釣果は、後日ご報告します。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]