忍者ブログ

昨年、1220日オオニベ遠征から帰京した時は疲労困憊でしたが、
その時点から来年も
俺のロマンを求めてオオニベ遠征を決意。

早いものですね、アッと言う間に1年が経過しました。

インフルエンザの予防接種、人間ドック、歯の定期メンテナス、
自動車の最終点検等を済ませ、
25日のスタートを待つだけになりました。


 


今年も
1217日、18日、19日と3日間この3人と、
東京湾でシーバスガイドされている船長が参加します。

鹿児島の義父母並びに義兄弟、宮崎の友人知人達にもうじき会えるかと思うとワクワクしてきます。

帰京は1220日の予定でいます。その間ブログは放置プレー状態です。

タックル関係は全て揃っていましたが、
更に、
JACKSON社から「遠征のお伴に」と、ルアーを送って頂きました。

 
(アスリート14SS  HEP  MMB)

 
(アスリート14SS  CPK  SGO)


 
(アスリート14SS  SGC  SGR )

 
(ピンテールチューン27 UI  PK )

 
(ピンテールチューン27 SRI  NKI )

期待に応えて結果が出せれば良いのですが、
昨年、帰京後お世話になった千葉の方達にお歳暮を届けた後、
サーフに下りる準備をしていると、撮影クルーが駐車場に戻って来た、
その中に村越正海さんが居ました。

俺「釣れましたか」と尋ねる

村越「駄目です、最近はどうなんですか」と問われ

俺「一ヶ月ほど宮崎に行っていたのでよく分かりません

村越「お仕事ですか

俺「オオニベを追っていました」と答えてからは、話しが盛り上がり。

3年間のオオニベの話しの中で

俺「10年度はビキナーズラックで16キロ台、11年度は12キロ台、12年度は5キロ台でしたが、来年も行こうと思っています」と、話すと。

村越「一年目は16キロ台、二年目は12キロ台、三年目は5キロ台と、言う事は・・・
俺「そうなんです、来年はボウズかなと思っています」と、答え大爆笑。

オオニベで話題が盛り上がっていると、渡邊長士君が戻って来た。

村越「チョーシー」と叫び手招き、
彼はすっ飛んで来て村越さんから先ほどまでの話を聞くと、

渡邊「実は僕も23日で行って来たばかりです

俺「僕が宮崎を発った3日後に宮崎入りしたようですが、どうでしたか?

渡邊「駄目でした、僕が入ったサーフで地元の釣り人が、東京から1ヶ月近く居たと言う人とは、貴方だったんですか」の言葉に、
世間は狭いと実感しました。悪い事は出来ませんね!

そんな訳で、運だけが頼りの俺は、
今年は既に
80upのヒラメで釣り運は使い果たし、
村越さんの「と、言うことは・・・
成りそうです。

それでも俺のロマンを求めて宮崎に行って来ます!




PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]