忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 06日(水)中潮 晴れ 波予報1.5m 

日の出  0603 日の入1637 

水 温 19.6

干 潮 1153

満 潮 0642 1719

04:00起床、05:20宿を出発、駐車場に到着し
準備を始めると「小黒さんおはようございます

突然本名で呼ばれ焦って顔を確認するが、思い出せない。

俺「どちらでお会いしましたっけ

彼「ここでも、蕎麦屋さんでもお会いしました

俺「そうでしたか、大変失礼いたしました」と詫び入れたが、
己の呆けさ加減にあきれ、暫し絶句。

彼「お先に失礼します」と言い残し南のほうに向かって行った。

05:40サーフに下りると南側に同業者が78人、北側に3人。

俺は予定通り北側に入りキャスト開始。

 

10投ほどキヤストしたが、感じるものが無いので更に北に移動すると、
俺を見てにこやかな顔で「どうですか」と声を掛けてくれたアングラー

今入ったばかりでよく分かりません」と答え

逆に釣果を尋ねると「35cmのソゲが1匹釣れました

俺「幸先良いですね」と答え、足早に移動しながら
今のアングラーもどこかで見たような顔だが、何所で会ったのだろうか」と考えるが思い当たらない。

海の様子を見ながら更に進むが、キャストしようと思いたくなる様なポイントが無い。

Uターンして、南側に居たグループに合流し釣果を尋ねると、未だ誰も釣れていないとの事。

暫く付近でキャストを繰り返すが、俺も周りもノーバイト。

棟梁達と談笑していると、一人のアングラーがファイ!上がったのは40cm前後のヒラメ?

談笑は中断、キャストを再開すると別のアングラーが同サイズを上げる。

その後は誰も釣れず、徐々にアングラーが消える中、
朝ソゲを釣ったアングラーが近付いて来て「始めまして
せっきーです」と
改めて自己紹介をされた。

せっきー君との繋がりは、チョコボさんの
このブログ
がきっかけです。

http://cyokobo3.blog46.fc2.com/blog-entry-351.html - cm



せっきー君のコメントを読み、
1度コメントさせて頂き、
それ以後ブログを拝見させて頂いています。

 

せっきー君のブログ

http://ameblo.jp/seckys-26/entry-11672993795.html


ランガン開始、南下するが濁りが濃くポイント的にも良くない、
流木に腰掛けオニギリとミカンを食べながらぼんやりと時間調整。

Uターンして北上、朝釣れていたポイントに戻ると、
S(俺の恵比寿様)がキャストしている、声を掛け暫し談笑。

S君にも会ったしそろそろ頃合いも良いので、
朝チェックしていたポイントに入りキャスト再会。

20分ほどカニ歩きをしながらキャスト繰り返していると、待望のバイト!

この時、せっきー君が車に戻る途中偶然真後で一部始終を見ていた。


(リリース)

データー:10:20ゲット、40cm、水温20.7、シマノ スピンドリフト11HS


せっきー君のブログを拝見していると、彼のフラットフィシングの辞書には、
日中の干潮時にヒラメが釣れるという項目は無かったようで、
以前から俺のブログを読み、俺が日中の干潮時にヒラメを釣っている事実を理解しようと努力していた矢先、その現場を目撃して理解できたようです。

更にランガンを繰り返すとショートバイトが一度あったが乗らず、11:30終了。


 
(駐車場に咲いていた花)


昼食はいつもの蕎麦屋さんで済ませ、他の海岸を見て回ったが
ロッドを振る気になれず、帰宅の途に付く。

 

次回は1113日の釣行記を

 

 

タックルデータ

ロッド  :ダイワ MORETHAN  AGS10’9” MML

リール  :ダイワ  イグジストハイパーカスタム3012

ノ ブ  :黒 柿

ライン  :よつあみ ガリスウルトラジグマンWX8 PE  1.2

リーダー:VARIVAS ショックリーダー 22Lb

ルアー  :スピンドリフト ハデイワシ






PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]