忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 30日(水)若潮 晴れ 波予報2m 

日の出  0556 日の入1644 

水 温 21.221.8

干 潮 0706/ 2012

満 潮 0107/ 1343

 

宮崎遠征の予行を兼ね、ノルマ19時間キャストを繰り返し3日間の釣行。

02:30に目覚しセット、23日ぶりの釣行で思案し始めたら寝付けず
3時間ほどの睡眠しか取れなかった。

前回も02:30起床し、05:30にサーフに下りた時は既に明るかったが、
日の出が遅くなり今日は未だ薄暗い。

サーフに下りると、既に同業者2人がキャストを繰り返している。


前回はドラグが緩くて失敗したので、今日は強く締め、
アスリート
14SS ヒラメのエサ プレミアム(HEP)をセットして2投目、
バッシッ」という音、テップを見ると折れていない、
リールを見るとスプールが返っていてルアーだけ単独飛行。 

前回のヒットルアーを開始早々とロストしてしまい凹む俺!

気を取り直し、キャスト再会するとまもなく棟梁が現れ、
最近の状況を聞くと「全く釣れていない」との事。

暫く並んでキャストしたが反応が無い、サーフの状況も見たくてランガン開始。

3時間経過したが無反応、こんな状況下で根掛して又ルアーをロスト。

ラインを組み直し、アスリート14SS HEPをセットして数投目、
本日初のバイト!合わせを入れハンドルを回す手に力が入る。

  

やはりこのカラーは釣れると確信!



 
データー:08:5044cmゲット、水温21.2、アスリート14SS HEP



このポイントで遠投して釣れました。 

その後もランガンするが反応も無く予定通り11:00で終了。

昼食はいつもの蕎麦屋さんで新蕎麦を味わい、
午後からは別の海岸へ車で移動。

 
(移動した近くに咲いていた花)


12:30
午後の部スタート、このサーフは足元まで掘れているので期待大、
1時間半ほど経過した時に何かがルアーに当たり、合わせると河豚でした



今日は此れで終わりかもしれない、と思いながらもランガンを続ける。

粘る価値の有りそうなポイントに遭遇、
50m程を往路でルアーチェンジ復路でルアーチェンジを繰り返し、
数往復した時にジャクソンアスリート
SS14マヅメメガバイト(MMB)でヒットしました。


(サイズがギリギリだったのでリリース)


これで、今回ジャクソン社から出たニューカラー
(3)全てで
ヒラメをゲットする事が出来、モニターとしてホッとしています。

 

データー:14:4040cmゲット、水温21.8、アスリート14SS MMB


この写真を撮っている時に、若いアングラーが近付いて来て
釣れて良かったですね」と声を掛けられ、
話をしていると突然、「ひらめっぱりに投稿している釣りキチ親父さんですか?


俺「そうだと思いますが、なぜ急に?

彼「ロッドのネームを見て、もしかしてと思いました

言われてみれば「そうだ」と気が付き() 16:30予定通り終了。 

44cmのヒラメは定宿の女将に「土産です」と手渡し宿に入る。

 

タックルデータ

ロッド  :ダイワ MORETHAN  AGS10’9” MML

リール  :ダイワ  イグジストハイパーカスタム3012

ノ ブ  :クルミ

ライン  :よつあみ ガリスウルトラジグマンWX8 PE  1.2

リーダー:VARIVAS ショックリーダー 22Lb

ルアー  :アスリート14SS  ヒラメのエサ プレミアム(HEP)

ルアー  :アスリート14SS マヅメ メガバイト(MMB)

フック  :カルティバ STX58 4



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]