忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス頃から風邪を引き、病院に行ったが治らず、寝正月でした。
30日は、恒例のヒラメ愛好会の釣行日でしたが風邪で1月4日に延期。
※(ヒラメ愛好会のメンバーとは、バストーナメントをメーンに活躍している連中)
1月4日、風邪と海の状況が芳しくなく8日に延期。

ヤット風邪も治りかけたので責任を感じ、7日、先遣でプラを兼ね、
沈み根メーンにサーフの状況を見て回る。
ファーストポイントは、沈み根が点在しているE海岸。
薄明るくなった頃に準備を済ませサーフに下りると、
浮遊しているカジメに海面が覆われている様を見て、即、N海岸へ移動。

N海岸で水温を計ると12.3℃‘低すぎて駄目だなと思いながら’沈み根をメインに
座布団クラスを目標にキャストを繰り返すと、14cmのミノーにソゲ(コケシの座布団)がヒット、
その後バイトも無く移動。 

366b8907.jpg

航空写真で見た、沈み根が点在している初めての海岸を4ヶ所選んで見て回ったが、
どの海岸も荒れた日が続いたせいか、大量のカジメが浮遊、海岸線も砂で埋まり、
とても釣りが出来る状況では無かった。

昼食はいつもの蕎麦屋さんに行き、新年の挨拶と情報を聞くと
12月中旬から今日まで釣れたと言う話は聞いていません」との事。
食事を済ませ、更に、4ヶ所の海岸を6㌔ほど徒歩で見て回り、
明日出来そうな海岸を2ヶ所に絞り、宿に入る。

友人(カネゴン)から電話、サーフの状況と今日の釣果を説明。

カネゴン「ソゲが釣れたと言うことは期待出来ますね

俺「非常に厳しいと思うよ

明日、何人来るのか確認したら
度重なる延期で皆さん都合がつかず僕一人です」と聞いてホットする俺。

明朝、05:30にローズマリーの駐車場で会う約束をして、就寝。

つづく


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]