忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑と台風で8月、9月を合わせても釣行日数はたったの4日、気持は既に日向灘へ!


(信頼できる愛車)


既に走行距離は地球を
3.5周していますが、一度もトラブル無く、
今年の遠征で
3,500kmほど走行する予定です。

だだ、排気量4,700CC+購入時かなりカスタマイズした結果、
タイヤ幅と車体重量が相当増し燃費は悪くなりましたが、
釣りだけで地球を
3.2周しました。

運転走行は全て俺1人で、恐ろしい程エネルギーを消費したが、
趣味となると俺も結構タフですね!

 

多くの人からの質問!

質問1オオニベは比較的釣れる魚ですか?

地元アングラーの話では、オリンピックかワールドカップかオオニベか、と言われ、4年に1度出会えればラッキーと言われるほど難易度が高いのか、個体数が極端に少ないのか、とにかく運次第の釣りかと思っています。

 

質問2何千キロも走ってよく行きますね

1,450km先に俺が求める魚が居るからです。俺のロマン!

 

質問3飛行機で行った方が楽で安く済むのでは?


 (今年も12月に宮崎で合流します)


左から、キャスティング錦糸町店店長の安達さん、山中君
(八幡山店)、海野さん、彼らの話では飛行機の予約を3ヶ月前に入れると、宮崎までの運賃は片道1人1万円、飛行時間は2時間ほど(この間睡眠)だそうです。

趣味の事でお金の話は恐縮ですが、車で行きますと片道の金額(大凡)

ガソリン代、ハイオク約200Lх170円?=34,000円?  

宿泊代等、10,000円前後+道中の飲食代。 

高速料金、約30,000

所要時間、一日9時間運転し現地まで2日間。

 

質問4.「車で2日間も運転して飽きないですか?」

幸いなことに時間はタップリある俺、俺のロマンと釣具と必要な荷物を全て積み込み、自由気ままな一人旅!車内で聞こえる音は走行音のみですが、飽きることはありません。長距離ドライバーが天職だったかも!

歳でしょうか1日数回睡魔に襲われますが、そんな時は、バスフィッシングに嵌っていたころ、民生(奥田民生)さんから送られて来たCDを聴きくと、当時を思い出し眠気が醒めます。


(
見本盤、10枚ほどあります)


その訳は、民生さんとはバス釣り友でコンサートに何度も招待されたり、
PUFFE杯をレンタルボートで戦ったり、
新曲が出る前に見本盤の
CD等が送られてきたり、
民生さんと今江
(今江克隆プロ)さんを引き合わせたり、
話すと限がない程いろいろな思い出があります。

二人を引き合わせるきっかけ!

今江さんに頼まれ、霞ヶ浦を俺のバスボートでガイドし終えて駐艇場に戻ると、
偶然、民生さんも来ていましたが、シャイな民生さんは近寄って来ません。

絶好の機会なので民生さんに歩み寄り「今江さんを紹介します」と言い、
二人を引き合わせる栄誉を得ました。
スーパースター同士の初対面いい画でしたよ!

と、言うような事をCD聴きながら思い出したり、
オオニベの事を考えたりしていると睡魔が遠退き、
その間も、愛車は俺の意の儘に走り快適な旅を続けさせてくれます。

 

話は逸れますが 


(ロッドはエバグリーンのCOMBAT STICK  INSPIRE 66)

ロッドのサインは読みにくいでしょうが、下記の文字と年月日が入っています。



今江さんを3日間ガイドした時、
ガイドの御礼にとお金(経費)を差し出されたので

固辞したら、御自身が使用していたロッドにサインをされ
此れなら受け取ってもらえますか?」と差し出され、
そういう事なら」と記念に
1997.10.12頂きました。

その年の暮れ高級ワインが今江さんから届き、
御礼の電話を掛けた事等。忘れられない思い出ですね!

 

釣りネタが無いので、何時にも増してグダグダと取留めの無い駄文、
最後まで読んで頂きありがとうございました。


PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]