忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

725

昨日は本命には軽くあしらわれ、小物に遊ばれて終わりました。

今日は何としても本命を、と意気込み02:00起床。

シャワーを浴び朝食を済ませ、準備万端整ったところで03:30宿を出る。

集合時間は4時、駐車場に向う車中釣果が好転する事を願い03:40到着、
何と2人は既に臨戦態勢。

挨拶を交わすと、チョコボさんから意外な言葉。

チョ「1時間ほど2人で叩いて来ましたが、ノーバイトで今戻ったところです

俺「準備の速さに驚いていましたが、そう言う事でしたか

早速、チョコボさんにウッドノブ2個を渡し、昨日のサーフの状況と釣果を話す。

チョコボさんウッドノブを装着、入魂出来ることを願ってサーフに下りる

昨日、チェックした状況では、北、中、南と3ヶ所ヨサゲなエリアが有ったが、
南エリア付近は既に2人が叩きノーバイトとの事なので、
真ん中のエリアから攻める事にした。

昨日、10人ほど居た同業者も貧釣の為か1人だけ、それぞれが適当に散らばり実釣開始。

開始間も無く、俺にバイト!引きを楽しみながらズリ上げるとマゴチでした。

 
(04:2040cm強ゲット、即、リリース)

その後は誰にも反応が無く、俺は北に向かってランガンを始める。

掘れ具合、波、水色全て良し、だが、反応無し!

チョコボさんも追うようにランガン開始、だが、反応は無さそう。

余にも反応が無いので一抹の不安を感じながらキャストしていると・・・
生命反応!合わせを入れハンドルを回すと多少の抵抗
ズリ上げてみるとソゲでした。

 
(05:3040cm弱ゲット、即、リリース)


その後ショートバイトが
2度あり、二人を呼び3人でキャストしたがノーバイト。

俺がソゲを掛けた同時刻に、ビリケンさんが最初のポイントでマゴチをバラシタとの事。

全員揃ったので潮位を考え南下、途中でチョコボさんのリールがトラブル、
交換しに駐車場へ。


その間、反応が無いまま2人でランガン、暫くしてチョコボさんも合流。

2人に、昨日続けてバラシタポイントを説明し、キャストするが反応は無い。

我慢に我慢を重ねキャストを繰り返し、幸いにもヒットしたが、
足元でバラシテしまう、マゴチのようだった。ヘタクソ!

この様子を一部始終見ていたビリケンさんも、ガックリ!

10:00、2人は仕事の都合で終了。

俺は、可能性を求めサーフを徘徊したがノーバイト、11:30終了。

 

車に戻る途中で見た花本命には相手にされず、
小物と戯れ暑さと長時間の釣行で疲労困憊
心折れた俺を癒してくれて、ありがとう! 

 

昼食はいつもの蕎麦屋さんで済ませ、帰宅の途に付く。

道中、蕎麦屋さんの「夏枯れですね」の言葉を思い出し、
妙に納得してしまった俺。


PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
釣りキチ親父
性別:
男性
趣味:
海釣り
自己紹介:
バス釣り引退後
房総のサーフをメインにルアーフィッシングを堪能中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
潮汐表【館山】

Copyright © [ 釣りキチ親父 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]