11月28日(水)
いよいよ待ちに待った日が来た!!
友人と06:30に現地で待ち合わせ、そそくさと準備を済ませサーフに下りる。

(一年ぶりに見る日向灘の日の出)

サーフに下りると唖然!期待していたエリアは、砂浜が侵食され遠浅になり昨年のサーフとは大違い、
最悪の状態になっていました。
だが、昨年と一昨年のデーターを基に考え抜いたエリアなので、
このエリアで約3週間、俺の考え (ルアーの選択、時合とポイントの見極め)の正否を徹底的に試す事にしました。
当然撃沈は覚悟です!

実釣開始、海は穏やかでベイト気もあり良い雰囲気です。
ファーストヒットは友人で獲物はサゴシでしたが、
その後はノーバイト、俺は早朝からノーバイト。

エリア選択を間違えたかと迷い始めたが、初心を貫徹することにしました。
10時頃、キャスティング錦糸町店のトリオが宮崎に到着した頃なので電話すると
今、レンタカーを借りホテルに向かっています」と言う返事。
釣りを止め、ホテルに行くと未だ到着していない、
10分ほど経過した頃キャスティングトリオが現れる。
ホテルに届いていた荷物の整理を済ませ、俺のお勧めエリア(3ヶ所)の道順と状況を説明し、
3人に「何所でやりますか?」と尋ねたら、俺が重視しているエリアを希望。

午後から5人でキャスト開始。

(16:30、DUOタイドバイブスリム140でソゲ)

その後は反応無し、17:00、キャスティングトリオに俺と友人は終了を告げたが、
彼らは「未だ続けたい」と言う事で別れ、俺は彼らとは別のホテルに帰る。
彼らの宿泊しているホテルまで約5分だが、俺の泊まっているホテルまで夕方は約40分。
明日からは、04:30起床、05:50ホテルを出発、06:30実釣開始、11:00午前の部終了、
昼食と休憩を取り13:00実釣再開、16:30午後の部終了、21:00就寝、

このサイクルを徹底的に体に叩き込み、体調のリズムを作り上げ最終日までやり切る。
(潮位により多少の変動あり)